トップ > し業者の選び方 > 引越し屋さんに、このサービスはあるのか?

引越し屋さんに、このサービスはあるのか?

まだ25歳とそんなに歳を取っているつもりはないんだけど、

一人暮らしを初めて、かれこれ6年ちょっと、

引越回数は5回とけっこうベテランになってきた感じはあるよね。

引っ越しの段取りやら、その他手配はもう手慣れたもんでして。

先月5回目の引っ越しを行ったのですが、その時にふと思ったことがあります。

私の場合、急遽引っ越しが決まった経緯もあり、

実際に引っ越す日と引っ越し荷物が届く日に5日ほどタイムラグがありました。

でも、物もないと生活できないしということで、

取り急ぎ必要な物だけ宅配便で送付したわけなんです。

これがけっこうな値段になりまして...。

家具家電付き物件に引っ越す予定だったので、

本当に最低限のみ宅配便でお願いしたつもりがまさかの値段。

私のようなタイムラグのある人間に対して、

格安で「取り急ぎ便」みたいな感じで一緒に

宅配サービスもしてくれればいいのにと思いました。

それか別業者ではもうやっているのかな?

私は引っ越しというと1社しか利用したことがないので、よくわかりませんが...。

e3e010438c93b01c78338171276f2366_s.jpg

とにかくそういうサービスがあれば、私は宅配便で大枚をはたき、

さらに海外旅行用スーツケースを抱えて移動する手間も

なかったのになぁと思いました。ちょっと次に引っ越しする時は業者比較してみようかな...。

し業者の選び方

前の記事 | 次の記事

関連記事