トップ > し業者の選び方 > 大手引越会社を初めて利用して

大手引越会社を初めて利用して

テレビを安く出来る引越し業者をどうやって選びますか?→テレビ 引越し 単身パック

去年の引越しのことです。

昔からある有名な大手引越会社を利用したのですが、

そのサービスについて書きたいと思います。

私が小さい時からテレビのCMでよく流れていたので有名で、

誰でも知っている会社です。

ですが、その会社で雇うアルバイトの質が悪い、

という噂も同時にとても有名な話です。

なので利用するにあたっては少々不安がありました。

ですが、金銭的に余裕がなかったこともあり、

その引越会社でお願いすることにしたのです。

一人暮らしの荷物だったので特に大きな家具などはありませんでした。

大きくても冷蔵庫、洗濯機、テレビ28インチくらいでしょう。

それらの電化製品は梱包しなくて良い、とのことだったのですが、

うちには植木、梅酒の大きなビン、など運びずらい物も多くありました。

素人ながら試行錯誤してプチプチなどに巻いたりで梱包したのですが、

やはり運びずらかったのでしょう。

当日来た2人のお兄さんが、ほとんどの物を梱包してくれました。

(これは本当に申し訳なかったです)

そして私が驚いたのは、そこそこ大きな冷蔵庫を一人で持ち上げ、

階段を下りて行ったことです。

洗濯機も私の父が大変な思いをしてエレベーターのない階段を

持ち上げていたのですが、引越し屋さんのお兄さんはいとも簡単にひょい、

と洗濯機を持ち上げて持って行ってくれました。もちろん大きなテレビもです。

私は介護職をしているので重たい物(人)を持つコツは知っているつもりですが、

さすがに家電は一人では持てないと思っていました。

cd7d4e3e4e4ad78098c3e727a0e65ea9_s.jpg

さすが引越し屋さん。

悪い噂を信じていた私は、手際よく梱包して

どんどん運び出していくその作業に驚きました。

丁寧な仕事、さらに言葉づかいも丁寧で嫌な気分ひとつなく、

無事引越しが終わりました。

期待していなかった分、思った以上の仕事っぷりに嬉しくなり、

思わず梨を買って新居でお出ししました。

暑い中、ほんとうにお疲れ様です。またこの引越会社を利用したいと思います。

し業者の選び方

前の記事 | 次の記事

関連記事