トップ > で引越し > 事務所の引越し

事務所の引越し

880eb548dc37c50cc8c03ab5e3f15b88_s.jpg

私の主人は、パソコンひとつで仕事をしています。

今までは自宅で細々と仕事をしていたので、

私も時々仕事を手伝っていたりしたのですが、

赤ちゃんが生まれ、家が手狭になってしまいました。

仕事も軌道に乗ってきたので、思い切って事務所を借りることにしたのですが、

事務所とは言え、ひとりで仕事をしているわけですから、

そんな本格的な事務所である必要はありません。

通勤に時間がかかるのはロスになりますから、

自宅から見えている徒歩1分の賃貸マンションを借りました。

そんな至近距離への引越しですから、台車で荷物を運べばいいと思い、

業者は頼まないというので、私も引越しの手伝いをしました。

引越しに必要なものは、パソコン、プリンター、本棚と大量の書籍や書類です。

パソコンデスクは事務所用に新調し、今までのパソコンデスクは小さいので、

自宅で作業するときや、私に仕事を頼む時のために自宅に置いておくことにしました。

それなら引越しなんてすぐ完了すると思っていたのですが、

いざ引越をするとなると、事務所とは言え、いろいろなものが出てくるものですね。

ちょっと仮眠するのに布団が欲しい、

少し飲食するためにポットや食器類、ローテーブルが欲しいなど、

簡単に完了すると思っていた引越しでしたが、案外時間がかかりました。

で引越し

前の記事 | 次の記事

関連記事