トップ > し業者の選び方 > 引越しのピークの時期を知ること

引越しのピークの時期を知ること

引越しをする時には、引越し業者を使いますが、引越し 単身 安いかどうかについては引越し業者の料金は月により変動することが分かっています。全く同じ量の引越しなのに料金が変わってしまうというのは、消費者にとっては考え所だと思います。

その理由は、引越しは最もピークとなる3月から4月に集中すると言う事。そうなってくると、普通の料金で仕事をするよりも、更に費用を引き上げるのです。状況によっては10倍近くまで跳ね上がることもあるそうで、引越し時期を選ぶのはそれ程重要であるということになります。
a1640_000074.jpg
逆に、何月なら引越しがやりやすいのかチェックしてみると、夏休みが終わった頃あたりが引越しの頻度は最も少なくなるとの集計があるようです。つまり、このあたりに自分の引越しをやってしまえば、引越し業者に支払う費用は最も抑える事が可能であるという事です。

そのあたりが分かったので、自分の予定で引越しをするなら秋口にやった方が良いという事になります。ただ、この頃に賃貸アパートを探すとほとんどが埋まっている状態であり、変動する物件はかなり少ないはずです。

なので、物件が大量にある三月頃に自分の好みの物件を探すことも優先するか、引越し費用が最も安くなる時期を優先するかによって考え方が変わってきます。

し業者の選び方

前の記事 | 次の記事

関連記事