トップ > し遍歴 > 昔引っ越した思い出

昔引っ越した思い出

昔引っ越しを何度か経験したことがあります。その時は実家から始めて出て一人暮らしをしました。引っ越しの荷物といえるほどのものはなく、持って行ったものは母の車に乗るくらいのものでしたが、小さなワンルームの部屋にはちょうどいいくらいの荷物でした。

その部屋にはあらかじめ冷蔵庫が付いていました。とても小さなキッチンに、これまたとっても小さな冷蔵庫がちょこんと備え付けられていました。一応冷凍庫が付いていたので良かったと思いましたが、アイスクリームが3つ4つ入る程度の冷凍庫でしたから、冷蔵庫の方も自炊するにはとても足りない容量でした。

a5d9f533c3b0b4e8c8e3143711cc9cad_s.jpg

その部屋に引っ越ししたのは新築だったからです。初めてのひとり暮らしで誰かが使った後の部屋には入りたくなくて、新築のアパートを探しました。狭かったけれどそれなりに工夫して自分なりに満足できる部屋を作りました。

運び込む荷物が少なかったので、引っ越してから徐々にタンスを買ったりテーブルを買ったりして物を揃えていきました。そういう楽しみがあったのは、実家からたくさんの荷物を運び入れなかったからだと思います。新しく住むところで、少しずつ必要なものを買い揃えていくのも楽しみができて良いものだと思いました。

し遍歴

前の記事 | 次の記事

関連記事