トップ > し遍歴 > 冬の引越し

冬の引越し

春と秋は引越しシーズンですが、夏や冬に引っ越しをする場合もあります。
私は以前、冬に引っ越しをしたことがありました。
5d68bae0fc3bf0ee01ca55dda91feff0_s.jpg
私が住んでいる場所では雪が降るので、冬は道路事情が変わってきます。
冬に物件を見に行くと、冬に過ごしやすい環境なのかがよくわかります。

私は冬の状態も参考にして、引っ越し先の物件を決めました。
引っ越ししてからしばらくは引っ越さないでいたのですが、春になって引っ越しがしやすくなってきたこともあり、移動することにしました。

冬は寒いので暖房費がかなりかかってしまいます。
最初は電気ストーブとエアコンの暖房で過ごしていたのですが、最初の月はかなりの電気量の請求がきてびっくりしてしまいました。

その後はエアコンの使用を控えて、コタツを購入して、コタツ中心の暖房に切り替えました。
水道光熱費の感覚は最初のうちはよくわからないものです。

水道やガスはそれほど使うことはありませんが、電気代はかなり気をつけないといけないと痛感しました。
夏も一度だけ、エアコンの冷房を入れっぱなしで出かけたことがあり、その月は電気代がかなり高くなってしまいました。

エアコンはやはり、かなりの電気代がかかるようです。
最初はわからないことばかりでしたが、一つ一つ学習して節電できるようになりました。

し遍歴

前の記事 | 次の記事

関連記事