トップ > し遍歴 > 引っ越してベトナム人と同居

引っ越してベトナム人と同居

私が、2回目に引っ越した先にはベトナム人がいました。


引っ越し前からベトナム人と同居する事はわかっていたのでいいのですが、ベトナムという文化になれるまでには時間がかかりました。



「日本人は真面目」といいますが、ベトナム人もかなり真面目でした。もちろん日本で言う北海道と沖縄のようにあったかい地域と寒い地域があり、真面目な地域の人たちが同居してたのであり真面目だったのですが、ベトナム人の友達にあってみるとかなり適当な人もいたのでベトナム人が全員真面目ではないようです。



あと、頭がとてもよく、
引っ越してまず驚いたのが、自分で故障したパソコンを直していたことです。
分解して直せるとは凄いです。


人懐っこいところもあって、引っ越し初日から日本語で話しかけてくれたり、引っ越しの手伝いをしてくれました。

43cafbae8e33fe72864cccef7a2dc0c4_s.jpg

引っ越し後、料理も一緒につくるようになったのですが、彼らの作る料理は甘いかとても辛いです。

名古屋市内 引越しについてチェック!
キムチ鍋とかは当たり前で、辛いのが苦手な私は結構苦労しました。



引っ越して数ヶ月が立つと全く文化をきにすることがなくなりました。


一番驚いたのは、体調を崩す事が彼らにはないのです。3時間くらい毎日睡眠をとっていれば倒れそうになったりすることもだるいと感じることもほぼないようです。


おそらくベトナムの方が過酷な環境のようで日本は平和といっていました。
そんなこんなで今でもたまにメールなどをしています。

し遍歴

前の記事 | 次の記事

関連記事