トップ > し遍歴 > 引越したい

引越したい

<引っ越したい!>ってメールを作りかけたのは、先ほどのことです。実際に会う友人が相手です。一週間に5回以上はメールを送受信する相手なのです。何かしら、日頃ネタを集めておかなければ、いつかはネタ切れしてしまいそうな不安も抱えています。
滅多に会わない関係性は、私が生み出した問題がからんできます。頻繁には会えなくなってしまったんです。住まいが遠いために、よっぽどの用事がないかぎり、交通費がもったいない!という考えにいたってしまいがちです。
<引っ越したい>なんて言える立場ではない私は、今の恵まれた環境を、今よりもっとべんきょうしておくべき時期だということも何となくは気づいているけれど、ついついストレスな対象に目を向けてしまうよくないクセがあるのです。
頭がゴチャゴチャしてきた時は、なるべくリフレッシュすべきです。一度気分を変えて、再び考え直すのです。ちょっとした心の転換を脳に与えるだけで、ものの見方は、だいぶ楽々になるはずなのです。

ade9e3dd53639246aeed3b7e4c2bdd3a_s.jpg
群馬、三重、徳島、京都、他には長野県、千葉県、山形県。この辺りが引っ越し候補です。目立つ共通点はないけれど、私の今までの人生に関わりがあった地域と言えるのです。ここまでは好みの話です。実際のところ、国内にはそれほど魅力がない都道府県なんて少ないと感じています。日本が大好きな私は、良い国に生まれて強運だったのだなと改めて感じます。

し遍歴

前の記事 | 次の記事

関連記事