トップ > で引越し > 引越しで大変だった様々なこと

引越しで大変だった様々なこと

私はこれまで二度ほど引越しを行ったことがありますが、やはりまず最初にイメージするのは大変だということです。それは何も引越し当日に限ったことではなく、それまでの事前準備や引越し後の片付けなど全て含めて精神的にも肉体的にも大変だと思います。
しかも私はとにかく引越しを安く済ませたいという一心から引越しを自力で他にもお金を使わないよういろいろ工夫したので苦労しました。

a0001_015905.jpg
まず自力の引越しというのは運搬作業から何から全て素人である自分たちだけで行わなければならないので、業者さんに頼む倍は時間がかかります。特に重たい家電や家具などは、運搬用に持ち手や取っ手がついているわけでもなく、どうやって運べばいいのか分からなかったものです。なので力ずくで運ぶしかなく、翌日には体の節々が筋肉痛になってしまいました。
後は引越しで出たたくさんのゴミや不要品の処分にも苦労しました。お金さえ払えば引き取ってくれる業者はたくさんあっただろうと思いますが、何しろできるだけ安く済まそうと考えていたため、無料で引き取ってくれる業者をあちこち探し回ったのです。
そのおかげでこちらから持ち込まなければいけませんでしたが、なんとか無料で引き取ってくれる業者を見つけることができ、これに関してはゼロ円で処分することができたのです。

水槽の引越しについてはこちらもどうぞ

で引越し

前の記事 | 次の記事

関連記事