トップ > し業者の選び方 > 大手引越し会社の無料サービスがすばらしい

大手引越し会社の無料サービスがすばらしい

引越し業者においては、家電買取の専門店に買取の手続きを依頼する作業を無料でやってもらえる業者があります。また、CDやDVDなどの買取ショップの査定の見積書を作成してもらえるサービスもあります。

また、電力会社などに手続きをして、新居で電気の開通手続きをやってもらえることも可能です。それ以外には、NHKの住所移転手続き、郵便局の郵便物の転送手続きなども依頼する事が可能になります。
引越し1.jpg
これらの手続きをまとめてやってもらえるサービスがあるので、大手の引越し業者は中小の業者よりもサービス内容がかなり充実しているのです。

引越し業者を選択する時には、価格を最優先とすることは間違いありませんが、それ以外の細かなサービスを比較していくと、引越しの作業段取りを大幅に軽減できたりします。

引越し業者を選択する時には、ネットの業者を比較するサイトが役に立ちます。自分の住んでる地域の情報を入力して、目当ての業者の価格を出すことが可能です。

ただし、この金額は概算の金額となり、実際に引越し業者の見積担当者が来て全ての道具をチェックすると、ネットの比較サイトで出た数字よりもかなり安くなる可能性もあります。このあたりは、家の中にある物の量によって大きく増減します。

し業者の選び方

前の記事 | 次の記事

関連記事